サイトの宣伝 - 良いホームページであれば宣伝しなくてもついてきます。まずはサイトの充実を図りましょう。

サイトの宣伝

サイトの充実

ホームページを立ち上げた当初は嬉しくて、みんなに見に来てもらいたいという気持ちでいっぱいです。

私も最初はそうだったので、その気持ちは充分解りますが、ちょっと冷静に考えてみてください。

せっかく苦労してホームページを作成したのは解りますが、多くのホームページを見慣れた訪問者に自信をもって公開できる内容ですか?充分なコンテンツやボリュームが揃っていますか?

少々キツイことを書きましたが、「では、このサイトは自信があるのか?」と問われれば私自身答えに窮しますが、サイトを続ける限りこの問題はついてまわることでしょう。

しかし、この問題を常に意識し、修正を繰り返すことにより、より一層ホームページが洗練されていくことでしょう。
その地道なことをコツコツ繰り返すことにより、徐々に訪問者が増えていくことだと思います。

よって、ホームページの立ち上げ当初は、むやみやたらと宣伝せず、ごく親しい人に紹介する程度がよいでしょう。

良いホームページであれば、自ら宣伝しなくてもついてきますので、宣伝することよりも、まずはサイトを充実させることに力を注いでください。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system