サイトの安心感 - どれだけサイトに安心感を持ってもらうことが出来るかどうかが重要です。

サイトの安心感

サイトの安心感の重要性

知らない土地で同じような雰囲気のレストランがいくつも並んでいたとします。
時間はお昼時なので、どのレストランもそこそこ混んでいます。
しかしその中に、お昼時なのにも関わらず客の入っていないレストランが1軒だけあった場合、あなたはその客が1人もいないレストランに入りたいと思いますか?

おそらく、客が1人もいないレストランに入らずに、他のレストランに行くことでしょう。
それは、そのレストランが「何か怪しい」と思うからです。

しかし、インターネットの場合、特別リアルタイムでアクセス者数を表示していなければ、そのサイトに現在何人の人がいるのか(そのサイトは人気なのか)訪問者は判らないのです。
他サイトで評価されるなどのプラス要因は無いものの、よほどのことが無い限りマイナス要因となるものは無いのです。

つまり、他サイトの評価を除けば、どのサイトとも互角になるのです。

そこで、重要なのが検索結果の表示順とサイトの印象になってきます。
見た目のページデザインも含めて、どれだけサイトに安心感を持ってもらうことが出来るかどうかなのです。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system