Adsenseからの警告メール - GoogleAdsenseからの警告メールには充分注意しましょう。

Adsenseからの警告メール

件名「Google AdSense アカウントのステータス」のメール

Google AdSenseから突然メールで送られてきました。
あることは知っていましたが、まさか私のところに来るなんて・・・
と、悪いことはしていないのですが、メールを見た瞬間はドキッとさせられます。

Google AdSense アカウントのステータス

********** 様
Google では、AdSense プログラムにご参加いただいているサイトが Google のプログラム ポリシーに従っているかどうかを定期的に審査しております。
お客様のアカウントを確認しましたところ、Google 広告の掲載方法が次のプログラム ポリシーに違反していることが確認されました。
- お客様のサイトに掲載されている Google 広告のラベルが正しく表示されていないことを確認いたしました。
Google AdSense のプログラム ポリシーにより、お客様のサイトに掲載される Google 広告のラベルの表示方法には制限が設けられています。
お客様のページに掲載される Google 広告の上にテキストを表示することを希望される場合は、"■株でリッチになろう■*リスクあります" ではなく、"スポンサード リンク" または "広告" をご使用いただきますようお願いいたします。
これらの表現をご使用いただくと、お客様と掲載広告の関連性がより明確になります。
お客様のご理解に感謝いたします。必要な変更を加えていただきましたら、この電子メールへの返信として、その旨をお知らせください。
お客様のアカウントを再度確認させていただきます。
この機会に、Google のプログラム ポリシーおよび利用規約をご覧になり、お客様のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。

■Google AdSenseからのメールより

google adsense広告の上に、クリックを助長するような文字が入っていたためだと思います。
実際には、ヘッダ部分だけ作りコンテンツ項目がまだ作っていない状態のページをアップしていて、たまたまヘッダ部分の直下にgoogle adsense広告が来てしまっていたためでした。

メールに気付いてすぐ作成途中のコンテンツ項目自体削除しアップし、改善した旨のメールを返信しました。

また、今回は"■株でリッチになろう■*リスクあります"と、adsenseから警告メールにある程度ヒントがあったため、どのページか推測することが容易でしたが、直接的にどのページがいけないのかは明記されていません。

これと同じように、他サイトでもadsenseから警告メールが届いても、そのサイトではページ数がかなり多く、どのページがいけないのか探すのにかなり苦労したようでした。
結果的には、どこからもリンクしていない、(おそらく作りかけの)コンテンツのない広告だけのページをアップしていて、そのページが原因だったようです。

以上のように、例え悪意がなくても充分注意しましょう。
私もメールをたくさん受信するほうなので、思わずgoogle adsenseからの警告メールを見落とすところでした。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system