信頼を得る - 訪問者を目的のページまできちんと誘導させなければ、サイトの信頼は得られません。

信頼を得る

訪問者を惑わせない

アダルトサイトなどに多いのですが、クリックさせるために、わざとクリックのリンク文字を「入口」や「ENTER」としているサイトを多く見かけます。
そして、勝手にページを開かされたりして、意図しないサイトやページに飛ばされたりします。

さらにエスカレートすると、1ページの中に「入口」「ENTER」ばかりで、このサイトはアフィリエイトなどのリンクばかりでサイトのコンテンツがあるのだろうか?と思えるようなひどいサイトもあります。

そのようなひどいサイトに訪問者から信頼されるはずもありません。
そのような極端なことでなくとも、無意識のうちにいつの間にか訪問者を惑わしているかもしれません。

そうならないためにも、訪問者を惑わせる表示を排除するように心掛けましょう。

アフィリエイト広告の広告内容が訪問者を惑わせる表示であるならば、サイト管理者はその広告の掲載を中止してまで、訪問者を大切にしてもらいたいと思います。

サイトを運営していく上で、訪問者が安心して訪れてくれるホームページにしなければ、リピーターはまず望めないことでしょう。

また、トップページから目的のページまで、ホームページを作成した本人ですら迷うことがあるのであれば、誘導路に問題があります。
わかりやすい項目のタイトル表示最小限のクリック数で目的のページに到達できるように工夫しましょう。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system