ホームページ作成ノウハウ メニュー
- サイト全般
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- ユーザビリティ
ユーザビリティとは、ホームページの操作性を良くして、訪問者にとって「優しい」ホームページ作りをすることです。 - サイトの安心感
どれだけサイトに安心感を持ってもらうことが出来るかどうかが重要です。 - サイトの宣伝
良いホームページであれば宣伝しなくてもついてきます。まずはサイトの充実を図りましょう。 - 更新し続ける
更新し続けるためにも時には立ち止まって状況を確認する余裕も必要です。 - メモをとる
日常でのふと気付いたことや、ちょっとした思い付きや発見をメモにとるように心掛けましょう。 - サイトの品質向上
1つの内容について深く掘り下げた内容の濃い作品を作り上げるように心掛けましょう。 - ブログから学ぶ
ブログにはブログの良さがあり、ホームページにはホームページの良さがあります。 - 信頼を得る
訪問者を目的のページまできちんと誘導させなければ、サイトの信頼は得られません。 - アクセス解析ツール
アクセス解析ツールは、自分のサイトを守るためと、今後のサイト運営に役立てるためです。 - コンテンツのバランス
初心者向けコンテンツ、独自コンテンツ、随時更新追加型、固定型、この4つをバランスよく取り入れましょう。 - 不測の事態に備える
あらかじめ対策しておくことによって、不測の事態を最小限にとどめるようにしましょう。 - アンケート結果の活用
アンケートに答えるだけでなく、せっかくですのでアンケート結果も有効活用しましょう。 - 検索ワードランキング
人気のあるキーワードをサイトに反映できれば、より一層のアクセスアップが期待できます。
- ユーザビリティ
- HTML・ページ作成
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- ホームページのアドバイス
とあるきっかけで初心者の作成したホームページにアドバイスする機会がありました。 - ホームページ編集ツール
ある程度の道具を揃えればグッと守備範囲が広がります。 - 画像編集ツール
画像ソフトには高度な画像処理機能が要求されます。 - ページレイアウトの作成方法
サイトの安心感はページレイアウトによる比重がとても大きいように思います。 - ページの横幅
多くの人が気持ちよく見てもらえるようなページサイズを心掛けましょう。 - 216色RGBセーフカラー一覧
色によって目の疲れやホームページの印象なども違ってきます。 - テンプレートの活用
テンプレートを作成しておくと、効率よく作業することが出来ます。 - 効率の良いファイル名
ファイル数が増えてくると管理が大変になってきます。 - 見やすい文字
文字の大きさや色によってサイトの印象も変わってきます。また、背景色とのコントラストも大切です。 - 画像ファイルの扱い方
画像は多過ぎず少な過ぎず適度に使用しましょう。 - 戻り先のないページに注意
戻り先(行き先)のないページは訪問者を失望させないためにも注意しましょう。 - リンク切れに注意
ページ数が多くなればリンク切れが発生しやすくなりがちですのでこまめにチェックしましょう。 - サイトのボリューム
最初のうちはコンテンツよりも、サイトのボリュームに専念するとよいでしょう。 - 重いページに注意
重いページは訪問者のストレスになります。 - ページの分割
1ページに多くの内容を詰め込みすぎないようにして、見やすいページを作りましょう。 - 掲示板の過去ログ
過去ログはあなたの貴重な財産になることでしょう。 - SEO対策
より良い情報を提供できるサイトになることが1番のSEO対策になります。 - メタタグ キーワードの活用
本文に関連する語句を指定します。 - 余計なことをしない
サイトに必要なものなのかを冷静に考えてもらいたいです。
- ホームページのアドバイス
- アフィリエイトサイト
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- 広告の貼りすぎに注意
アフィリエイト広告の貼りすぎには要注意です。 - テレビを利用する
ニュース番組や人気番組や健康などの教育番組で自分なりの感想を添えましょう。 - Adsenseからの警告メール
GoogleAdsenseからの警告メールには充分注意しましょう。 - 黒の背景色に注意
どうしてもダーク系の背景色になる場合は充分注意しましょう。 - 広告の宣伝方法
広告の張り方や宣伝方法を工夫することによって訪問者の印象が変わってきます。 - コンテンツ連動型広
コンテンツ連動型広告の特徴や特色を知って、効果的に活用しましょう。 - 広告に最適な配置位置
広告を配置する最も効果的な位置は? - ASP別の特徴
様々なASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)があり、それぞれに特徴や特色があります。 - ASP別 ネット銀行・証券会社比較
同じ広告を載せるならば、パフォーマンス(単価)の高いASPの広告を載せたほうがよいです。 - 儲かるサイトデザイン
訪問者の立場に立ったサイトデザインを考慮する必要があります。 - 商品購入時のサイト判断基準
少しでも何か怪しさを感じるサイトは、購入しようと思うサイトの候補から除外されてゆくのではないかと思います。
- 広告の貼りすぎに注意