黒の背景色に注意 - どうしてもダーク系の背景色になる場合は充分注意しましょう。

黒の背景色に注意

黒(ダーク系)の背景色には気をつけましょう

サイトのイメージカラーというものがあります。
その色はもちろん自由に使用されるべきものであり、規制されるものではありません。

しかしながら、一般的に黒(ブラック)や黒に近いダーク系の背景色は、アダルト系サイトやアンダーグランド系サイトに多く見られます。
また、日本人の昔からの風習や言葉などでも、黒=悪、白=善という図式が古くから存在します。

そのようにサイトのコンテンツとは何の因果関係もない背景色ですが、アフィリエイトのサイト審査などには影響してくることも多いのです。

やはり、企業や会社の広告をサイトに載せるためには「健全さ」も要求され、それはそのサイトに広告を載せることによる企業イメージなどを重要視されるためであり仕方の無いことなのです。

怪しそうなサイトに広告を載せる事は、広告主(企業)にとってもリスクが伴いますので、どうしてもダーク系の背景色のサイトは審査も厳しくなりがちです。

なるべくダーク系の背景色を使用しないように心掛け、サイトデザインの関係上どうしてもダーク系の背景色になる場合は充分注意しましょう。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system