商品購入時のサイト判断基準 - 少しでも何か怪しさを感じるサイトは、購入しようと思うサイトの候補から除外されてゆくのではないかと思います。

商品購入時のサイト判断基準

商品を購入する際の判断基準

商品を購入する際に何を基準にして、サイトから購入するのでしょうか?

レイアウトが不自然でない
いい加減に作成したものでは無さそうな感じのもの。

比較的多くの商品を扱っている
商品に対する愛情や熱意のようなものが感じられるか。

それなりに長年の実績がありそう
特に判断材料は決まっていませんが・・・。

連絡先が記載されている
どこまで信頼するに値する商品なのかにもよります。

サポート体制が明記されている
これも上記と同じです。

以上のようなことがすべて揃っていないといけないという訳ではありませんが、だいたいこのような事になるのではないでしょうか。
ただ、経験と勘によるところが多いのも事実です。

やはり何かをネットで購入する際にはより慎重になり、同じ商品を扱っている複数のサイトがあるならば、少しでも何か怪しさを感じるサイトは、購入しようと思うサイトの候補から除外されてゆくのではないかと思っています。

不自然さの印象を与えないデザイン

デザインやレイアウトに関しても、もちろん個人差はありますが、見た目は必要以上にこだわる必要はありませんが、そのサイトの印象を決定付ける要因の1つでもありますので、少なくとも不自然さの印象を与えないデザインにしておいたほうが良いということになるのではないでしょうか。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system