広告の貼りすぎに注意 - アフィリエイト広告の貼りすぎには要注意です。

広告の貼りすぎに注意

アフィリエイト広告の貼りすぎに注意

私もページに空白部分にスペースが出来ると、ついアフィリエイト広告を貼ってしまうのですが、あまりにもアフィリエイト広告の貼りすぎのサイトを見かけることがあります。

貼りすぎかどうかはその人の個人的感覚によるもので、一概にどこまでがいいと明確な基準はありませんが、アフィリエイト広告のためにページの表示がやたらと遅い場合は要注意です。

画像バナー広告には要注意

特に画像バナー広告の多用は、極端にページの表示速度が遅くなるため、むやみにペタペタ貼り付けるのは控えましょう。

そして、テーブル(TABLE)やスタイルシート(CSS)を使用して画像バナー広告を掲載している場合は、少しでも早くページレイアウトを確定させるためにも、幅(WIDTH)と高さ(HEIGHT)をできるだけ指定するようにしましょう。

広告をたくさん貼ればいいというものではない

たくさん購入して欲しい気持ちからか、つい広告をたくさん貼ってしまいがちです。

しかし、広告が多ければ多いほど、1つの広告に対するインパクトは薄れてゆきます。
そればかりではなく、訪問者のテンションも下がってゆきます。

そのような状況では、購入しようという気持ちも萎えてきますし、クリックすら望めない状況に陥ります。

広告の数と購入意欲は反比例するのです。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system