更新し続ける - 更新し続けるためにも時には立ち止まって状況を確認する余裕も必要です。

更新し続ける

更新し続けるプレッシャー

毎日のようにサイトに載せられるような情報はなかなか見つかりません。
ホームページ立ち上げ当初は書きたいことがたくさんあり、その書きたいことを書けばいいのですが、そのうち何も書くことがないと思える状態があります。
いわゆる「ネタ切れ」というものです。

ホームページを運営しているとネタ切れで何も思い浮かばないという時期があります。
そもそもネタ切れで焦ること自体、目に見えない強迫観念や無言のプレッシャーを感じて、知らず知らずのうちにストレスが溜まってくるものです。

そのようなときは、無理してネタを探そうとしてはいけません。
その焦る心でホームページを運営していても楽しくありません。

いっそのこと何もかも忘れて、まったく別のことをしましょう。
その中で、いいアイデアがふとひらめいたりすることがおおいものですし、そもそも別のことをすること自体が情報のネタになります。

ひたすら突き進むだけでなく、時には立ち止まって状況を確認する余裕も必要です。

ネタ切れ時には、普段は時間がなくて時間の出来たときにやろうと思ったこと(余談ですが、こんなこともメモをとりましょう)をしたり、サイトのちょっとしたデザイン変更を私はよくします。

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system