ウェブZYCO'Sは職人的気質を兼ね備えたデザイナーサイトとして以前から注目していました。

ウェブZYCO'S

ウェブZYCO'Sとの出会い

ウェブZYCO'Sサイト サムネイル

ずっと以前にページレイアウトデザインの検索をしている時に、ウェブZYCO'Sのサイトを知りました。

その時は、すっきりしたページデザインのサイトで、内容はリスト(メニュー)について深く掘り下げた職人気質的な、ある意味マニアックな内容のサイトだと思っていました。

ただ、ここまで親切に解説しているサイトが珍しかったこともあり、私のブックマーク(お気に入り)に登録し、時々サイトを拝見していました。

決定的瞬間

無料素材集のサイトのほとんどは高い技術を活かし素晴らしい素材を提供しています。

しかし、その多くは繊細な感じか、大胆な迫力ある作品である場合が多く、どうも私のセンスに一致する作品を提供してくれる無料素材集のサイトに巡り合えませんでした。

その時、ウェブZYCO'Sのサイトに掲載されているこの画像を見た時にゾクッ!っとくるものがありました。
中学生時代にサルバドール・ダリの作品を観た時以来の感覚です。

私自身芸術的なものを観るのは昔から好きなほうでしたが、特に勉強する訳でもなく作品を作る訳でもなく、ただ単に好きという程度でした。
しかし、この作品を観た時に、いったいどうすればこのような発想が出来るのだろうかと興味津々でした。

この画像には優雅さと知的さと内に秘めたパワーが感じられるのです。

素材としては、人物像(影)、天道虫、葉、矢印、文字なのですが、これを1つにまとめ上げるのも凄いのですが、そもそもそれらの材料を思いつく発想自体に凄さを感じました。

もしかするとデザインを勉強された人にとっては、たいしたことがないのかどうかは私には判りませんが、少なくとも私には手が届きそうで届かず、実はかけ離れた存在なのです。
まるで砂漠の中で現れる蜃気楼のような存在ですが、さまよう私に希望を与えてくれたのです。

ZYCO'S無料テンプレート

既存テンプレート

その優雅さと知的さと内に秘めたパワーがテンプレートにも感じられ、今回このZYCO'S無料テンプレートを使用することにしました。

しかし、既存のテンプレートのデザインは優雅さよりも力強さ(パワー)が強く出過ぎているように感じましたので、私なりに変更しました。
ただ、未熟な私によるデザイン変更が、この素晴らしいテンプレートのデザインを汚していないか気掛かりなところです。^^;

カスタマイズ箇所の洗い出し - ZYCO'S無料テンプレート使用レビュー[1]

テンプレートのカスタマイズ - ZYCO'S無料テンプレート使用レビュー[2]

テンプレート修正時のコツ

ページのトップへ


ホームページデザイン
inserted by FC2 system